English

総会ポストグラデュエイトコースおよびJDDW教育講演の更新単位登録手続き中止について

総会ポストグラデュエイトコースおよびJDDW教育講演の更新単位登録手続き中止について

本委員会では、2007年より総会会場およびJDDW会場において、総会ポストグラデュエイトコース、JDDW教育講演の専門医更新単位登録も行ってまいりました。2011年JDDW教育講演の単位登録手続きにおいて、一定の時間に集中し、かつ登録受付場所も狭く混乱を招いたため、2012年10月開催のJDDW神戸より会場での教育講演に関する更新単位登録を中止致します。また、総会ポストグラデュエイトコースも2013年3月開催の第99回総会(鹿児島)より会場での更新単位登録を中止致します。つきましては、総会ポストグラデュエイトコースおよびJDDW教育講演に参加された方は、講演終了時に発行される参加証(出席)のコピーを更新申請書類に貼付する従来の方法で更新手続きを行っていただきたくお願い申し上げます。なお、今後は、総会ポストグラデュエイトコースの参加費を納入された際に発行されるネームカード(領収書等)では、更新単位の加算および出席の証明は出来ません。(参加証(出席)を紛失された場合、再発行は出来ませんので、更新申請時まで大切に保管ください。)

2013年1月からの教育講演会の運営は、全ての講演にご出席頂くことになり、午前のみ出席、午後のみ出席の場合は、半日出席扱いで更新単位も半分になりますので、ご承知いただきますようお願い申し上げます。

本学会では消化器診療を専門とする優れた医師を養成し消化器病医療の向上を図ることを目的に専門医制度が設けられています。 従って、研修カリキュラムの充実および専門医教育の厳格運営が必要であり、大変お手数をおかけしますが、何卒ご理解ご了承いただきたく、お願い申し上げる次第です。

ページトップへ