NEWS お知らせ
お知らせ | News

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 学会より
  4. 2025年度年会費請求について(重要)
学会より

2025年度年会費請求について(重要)

会員各位

2025年度(1~12月)分の年会費請求について、ご案内申し上げます。なお、オンラインで簡単にお手続きできる年会費クレジットカード決済はお支払い忘れがございませんので是非お申込みください。現在ご登録の年会費お支払い方法はマイページよりご確認可能ですのでご利用下さい。

年会費お支払い方法として「払込取扱票・銀行振込等」を登録されている方は払込用紙が未着となりませんようご登録のご住所に変更がございます場合は2025年3月31日(月)までにマイページよりご変更いただきますようお願いいたします。

 マイページ 

※マイページのパスワードがご不明な場合は、下記の会員番号・パスワード再発行にてご確認ください。
<パスワード再発行> 
https://jsge.urupla.jp/re_send/password_reset
※医籍登録番号の最初に0をつけ、7桁でご入力をお願いいたします。

クレジットカード決済をご利用の場合
口座引落をご利用の場合
払込用紙でのお支払いをご利用の場合

クレジットカード決済をご利用の場合

請求日 2025年4月1日(火)に学会より各カード会社に請求
対象者 2025年4月1日時点でお支払い方法「クレジットカード」を登録している会員および
2025年3月31日(月)までにお支払い方法「クレジットカード」へ変更を行った会員

4月1日(火)以降「都度決済」で当年度迄の年会費のクレジットカード決済可能※二重にお支払いなさらないようご注意ください。二重払いにより過入金となった場合は翌年の年会費としてお預かりし、返金はいたしかねます。

注意事項
  • 既に年会費口座引落をご利用の方がクレジットカード決済を申込する場合は、マイページより「口座引落解除」をお手続きください。
  • 経済産業省より2025年4月から3Dセキュア認証(本人認証)が義務づけられ、年会費の自動決済は3Dセキュア認証が必要となりました。決済代行会社による判定が実施され、3Dセキュア認証が必要な方には「3Dセキュア認証のお願い」メールが4月1日中に自動配信されます。メールが届きましたら、マイページにログインし3Dセキュア認証をお願いいたします。
    ※決済代行会社により、3Dセキュア認証が不要と判定された方にはメールは送信されず、年会費は自動でクレジットカード決済されます。
  • 3Dセキュア認証を求められてから、3Dセキュア認証を行わずに1日が経過した場合、年会費お支払い方法は「払込取扱票・銀行振込等」に自動で変更されます。「払込取扱票・銀行振込等」に自動変更された後でもクレジットカード決済をご利用いただけますので、再度マイページより年会費お支払い方法を「クレジットカード」にご変更のうえ、クレジットカード決済を行ってください。
  • クレジットカード決済における本人認証サービス(3Dセキュア認証)について詳しくはこちらをご覧ください。

クレジットカード情報登録・決済方法

マイページにログイン

右上「メニュー」を押下

『年会費支払い方法変更』「クレジットカード・払込取扱票・銀行振込等」を選択

クレジットカード情報を入力

「変更」を押下

口座引落をご利用の場合

引落日 2025年5月7日(水)
※5月5日を引落日としておりますが、休日の為上記日程での引落となります。
対象者 2025年4月1日時点でお支払い方法「口座引落」を登録している会員および
2025年2月28日(金)までに口座引落の新規申込を行った会員
注意事項
  • 4月1日から5月15日まではマイページからの支払方法変更(口座引落からクレジットカード決済または払込用紙)不可となります。
  • 年会費のご入金が確認できるまで、マイページに「未納情報有り」と表示されます。口座引落でのお支払いの場合、事務局で入金情報の確認ができる2025年5月13日(火)以降にマイページに反映されますので、予めご了承ください。

口座引落の新規申込について

「預金口座振替依頼書」を本学会事務局へご郵送いただいた後、事務局にて収納代行業者を通し各銀行へ引落手続きを行っております。印鑑相違等により書類に不備があった場合は銀行での手続きが進まず、年会費口座引落が間に合わない場合がございますので、予めご了承ください。
年会費口座引落の申し込みについて、詳しくはこちらから。

引落口座の変更について

既に口座引落をご利用いただいている会員で、2025年度より引落口座の変更を希望する場合は、「預金口座振替依頼書」に必要事項をご記入、銀行届出印を押印のうえ、変更後の口座を事務局宛にご郵送ください。

書類 預金口座振替依頼書
郵送先 〒105-0004 東京都港区新橋2-6-2 新橋アイマークビル 6F
一般財団法人日本消化器病学会 会員係
受付期間 2025年2月28日(金)必着

口座引落の解除について

既に口座引落をご利用いただいている会員で、2025年度より年会費口座引落を解除し払込用紙でのご納入を希望する場合は、マイページよりお手続きください。3営業日内に事務局にて確認、手続きを行い、完了後メールにてご案内いたしますのでしばらくお待ちください。その後、クレジットカード情報をご登録いただくことでクレジットカード決済も行えるようになります。

マイページにログイン

右上「メニュー」を押下

『年会費支払い方法変更』「口座引落申込」を選択

手続きの種類「口座引落解除」を選択

「実行」を押下

受付期間 2025年3月31日(月)まで

払込用紙でのお支払いをご利用の場合

払込用紙送付時期 2025年4月中旬
対象者 2025年4月1日時点でお支払い方法「払込取扱票・銀行振込等」を登録している会員
注意事項
  • 払込用紙をお送りした場合でも、クレジットカード決済が可能です。マイページよりぜひクレジットカード決済をお申込みください。二重にお支払いなさらないようご注意ください。二重払いにより過入金となった場合は翌年の年会費としてお預かりし、返金はいたしかねます。
  • 払込用紙が未着となりませんようご登録のご住所に変更がございます場合は3月31日までにマイページよりご変更ください。
  • 払込用紙送付と行き違いに年会費をご納入いただいた場合は破棄いただきますようお願いいたします。
  • 払込用紙でご入金いただきましてから事務局にデータが届くまで1週間~10日程お時間を頂戴しております。事務局で年会費のご入金が確認できるまで、マイページに「未納」と表示されますのでご了承ください。
  • ゆうちょ銀行やコンビニエンスストアの窓口、ウォレット決済でご利用頂けます。また、お振込専用の口座を記載しておりますので、金融機関からの銀行振込も可能です。
  • 専用口座は会員ごとに異なる口座が指定されていますので、複数人分の年会費を合わせて振込なさらないようご注意ください。

※年会費を過入金されている方は当年度会費へ充当いたします。

※2025年1月1日(水)以降に退会届が到着した場合は、2025年度(1~12月分)の年会費をご請求申し上げます。2025年度年会費完納後に退会手続きとなりますので、ご留意ください。該当年度年会費納入が必須となり、退会届のみでは手続きが完了いたしません。
退会手続きについて

※年会費は、当該年の6月末日迄に全額一括納入をお願いいたします。
6月末日までにご納入が確認できない場合、7月より学会誌の閲覧が停止となります。
また、2024年より連続して2年間滞納した場合は、規程により2025年12月末日で会員資格喪失(除名)となりますので、ご注意ください。

以上

Share on  Facebook   Xエックス   LINE