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学会より

本学会からの退会時手続について

会員各位

本学会の事業年度は1月1日~12月31日となっており、事業年度途中に退会された場合でも、当該事業年度までの年会費は納入いただく必要があります。

掲題手続きは本学会ホームページ退会手続きに記載の通りですが
「退会届到着通知」「退会手続き完了通知」を受領されない会員から、既に退会している筈とのご意見を頂くことがございます。

本学会退会は

  1. 有効な退会届が本学会事務局に到着していること(退会届到着通知)
  2. 必要な会費が支払われており、退会条件を満たしていることが確認されたため手続を事務局にて完了したこと(退会手続き完了通知)

の2つによりお申し出に対してのご回答を事務局より明確に行っております。

退会届到着通知と退会手続き完了通知がない状況では退会が完了していないこととなりますので、十分ご注意をいただきたくよろしくお願い申し上げます。

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